弱くてもポケモンやりたいっ!

ポケモンバトルが弱くたっていいじゃない!思いついた型やレートの成績をつらつら書いていく日記みたいなブログです。

ブログとか久々すぎて。

大学受験に向けてポケモンを含めゲームをしないことにしたのでブログも全然更新してませんでしたが久しぶりに更新しようと思います。これからは2週間に1記事程度のペースで更新していくのを目標とします。話は変わって先日のポケモンダイレクトでウルトラサ…

【QRチーム】ツボゲコマンダ公開

どうも、お久しぶりです。更新が遅くなってしまいました。今回はシーズン2のパーティを改良したものを公開したいと思います。 リンク↓ https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-4184-952C ☆PGLから検索して探して下さった人への解説 このパーティはツボ…

シーズン2反省、感想

アローラ!今日の午前9時でポケモンサン・ムーンのレーティングバトルシーズン2が終わりました。今シーズンはポケバンクの解禁により、過去作産の個体やアローラ地方以外のポケモンが環境を変えたシーズンとなった。僕はORASの終盤から入ったのでその時はエ…

カントー×アローラ構築紹介

最終日の夜に爆上げしようと企んでいたのだが風呂から上がると3DSが消え去っていました。母さんが持ち出したのでしょう。 供養も兼ねて構築を紹介したいと思います。 18戦程度しかしてないので最終レートは1630くらい。手元に無いため確認が出来ないのが辛い…